2016.2.21 05:02

阪神・大和が美技連発!二塁レギュラー争いに強烈インパクト

阪神・大和が美技連発!二塁レギュラー争いに強烈インパクト

七回、三好の打球をジャンプ一番好捕し、すぐに二塁に送球して飛び出した二走をアウトにした大和。とにかく捕ってから速い

七回、三好の打球をジャンプ一番好捕し、すぐに二塁に送球して飛び出した二走をアウトにした大和。とにかく捕ってから速い【拡大】

 阪神春季キャンプ練習試合(20日、楽天6-2阪神、沖縄・宜野座)難しく見える打球を当たり前のようにキャッチした。途中出場の大和が美技連発。西岡、上本と二塁のレギュラー争いを繰り広げる男が、自慢の守備力で強烈なインパクトを残した。

 「(難しい球を)捕れてよかったです」

 七回無死一塁の守備では福田の火の出るような打球を追いついて二封。ボークで一死二塁と走者が進んだが、今度は三好のライナー性の打球をジャンピングキャッチ。バランスを崩しながら、着地するとすぐに二塁へ送球し、飛び出した二走・下妻を併殺に仕留めた。

 ただ、肝心のバットでは八回にあっけなく空振り三振。試合後は黙々とマシンを打ち込んだ。守備は誰もが認める一級品。打撃を磨いて、先頭に躍り出る。 (柏村翔)

オープン戦日程へキャンプ日程へ

  • 7回、楽天・三好の打球を好捕し、併殺を完成させる阪神・大和=沖縄・宜野座(撮影・森田達也)