2016.2.20 05:05(4/6ページ)

【虎の極み】阪神・福留、夜更かし厳禁キャンプで優勝目指す

【虎の極み】

阪神・福留、夜更かし厳禁キャンプで優勝目指す

梅田アナ(左)とのインタビューに激白した福留。チームは超変革も色紙に「変わらない!!」と記した(撮影・永田直也)

梅田アナ(左)とのインタビューに激白した福留。チームは超変革も色紙に「変わらない!!」と記した(撮影・永田直也)【拡大】

 梅じゅん 若い選手にはどんな話をしてる?

 福留 先輩に聞きにいったとき、素直にこうした方がいいと教えてもらえるとします。でもそれって『お前らがそれをやっても勝てませんよ』といわれているのと一緒なんだよ、と。悔しさをもってほしい。悔しいけどどうしても教えてほしいという気持ちをもってほしい。(山本)昌さん教えてくれませんでしたからね、スクリューの握り方(笑)

 梅じゅん ハハハハ。当たり前や(笑)。でも、そういう形で聞いてこいということだね。

 福留 背中を見て学ぶということはずっと背中を見ないといけないですから。その人に背中を見せることはできない。ということは抜けないということなんですよ。

 梅じゅん ところで練習日のランチはうどん、沖縄そば、日本そばだと何を食べますか?

 福留 食べません。僕、麺類は食べません。キャンプをやっているときにランチをガッツリ食べるということはないですね。ちょこちょことつまんで次の練習にいっています。

 梅じゅん 日常生活では食事に気をつける?

 福留 気をつけているといえばやっぱりサラダとか野菜系は多めにしっかりとってというのはやっていますね。

 梅じゅん 気持ちの保ち方はどうしてる?。

 福留 僕はオフになると野球のこと一切考えないです。家で野球を見ないですから。野球、大嫌いなんで(笑)

【続きを読む】

  • オフは野球のことは考えないという福留(右)に、梅田アナもびっくり