2015.11.25 05:05(2/4ページ)

「ビールかけしたい」阪神・藤浪、サンスポMVPで優勝誓う

「ビールかけしたい」阪神・藤浪、サンスポMVPで優勝誓う

トークショーを行う阪神・藤浪=リーガロイヤルホテル大阪(撮影・安部光翁)

トークショーを行う阪神・藤浪=リーガロイヤルホテル大阪(撮影・安部光翁)【拡大】

 おしゃれなスーツに爽やかなブルーのネクタイが映えた。3年連続3度目の受賞となった藤浪は100人のサンスポ読者の前で喜びを語り、今季、あと一歩で届かなかった優勝への思いを激白した。

 「このような賞を3年連続でいただきまして、非常に光栄に思います。来年も再来年も、という気持ちに今、なっています。来季は個人の成績も大事ですが、まずチームとして優勝したいです」

 自己最多の14勝(7敗、防御率2・40)。221Kで最多奪三振のタイトルに輝いた。イチローの3年連続に並ぶ文句なしの100万円ゲットも、やはりV逸の悔しさがこびりついていた。

 「なんとか優勝して、ファンの皆さんに喜んでもらって、自分自身もビールかけもしたいです。僕はアマチュア(大阪桐蔭高)のときにその(優勝の)味を知っているので、(今季)それをもう一度味わいたいなというのがありました」

【続きを読む】

  • 大勢のファンと記念撮影した藤浪(中)。ミキハウスの木村社長(左から2人目)からもさらなる期待をかけられた(撮影・安部光翁)
  • トークショーを行う阪神・藤浪=リーガロイヤルホテル大阪(撮影・安部光翁)