2015.9.3 19:11

浜辺美波がノーバン始球式も…西武・炭谷が後逸

浜辺美波がノーバン始球式も…西武・炭谷が後逸

ノーバン始球式を披露した女優・浜辺美波=西武プリンスドーム(撮影・小倉元司)

ノーバン始球式を披露した女優・浜辺美波=西武プリンスドーム(撮影・小倉元司)【拡大】

 (パ・リーグ、西武-ソフトバンク、24回戦、3日、西武プリンスドーム)埼玉県秩父市が舞台となっているフジテレビスペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(21日、後9・0放送)にヒロイン役で出演する浜辺美波(15)が、始球式に登場した。

 背番号「8」のユニホーム姿で、マウンド前からの投球は、ノーバウンドで届いたが、捕手の炭谷が後逸。これには解説の兄やんこと松沼博久氏は「パスボールですね。これを試合でやられたらたまらないですね」とひげをピクつかせた。

 登板後、浜辺は「練習は少ししましたが、思っていたよりも投げられて良かったです。グラウンド上では、ドキドキで全然走ってもいないのに、息が乱れていました。自分の投球に関して点数をつけるとすると100点です!」と振り返った。

  • 始球式を務めるフジテレビ系ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」に出演する女優・浜辺美波=西武プリンスドーム(撮影・小倉元司)
  • 始球式を務めるフジテレビ系ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」に出演する女優・浜辺美波(撮影・小倉元司)