2015.8.12 05:01(1/2ページ)

虎・良太「ラッキー」2点打!満塁機で7打数6安打11打点

虎・良太「ラッキー」2点打!満塁機で7打数6安打11打点

新井は一回、満塁でしぶとく適時打。イレギュラーにも助けられたが勝負強さを発揮した

新井は一回、満塁でしぶとく適時打。イレギュラーにも助けられたが勝負強さを発揮した【拡大】

 (セ・リーグ、阪神3-1中日、18回戦、阪神11勝7敗、11日、京セラドーム大阪)ドームに響く登場曲・プリンセスプリンセスの「世界でいちばん熱い夏」が実にマッチする。新井が運も味方に、満塁男ぶりを発揮した。

 「ラッキーだったのひと言じゃないでしょうか。満塁だったし、何とかしたい気持ちでした」

 1点を先制して、押せ押せムードの一回一死満塁。カウント2-2から外角低めのチェンジアップに食らいついたが、一塁手・森野の正面へ-。万事休すと思いきや、打球は人工芝とアンツーカーとの間でバッフーンと弾み、右翼線へ。大和&ゴメスを返し、リードを3点に広げ、新井は二塁で止まりそうになった一走のマートンを再加速させるサインを送りながら、二塁に到達だ。

【続きを読む】

  • 1回、タイムリーを放つ阪神・新井=京セラドーム大阪(撮影・中島信生)
  • 1回、阪神・新井が右翼線に2点二塁打を放つ=京セラドーム