2015.8.11 05:04(3/4ページ)

【ビヤ樽直撃】現状物足りない!虎・福留、Vへもっと打つ

【ビヤ樽直撃】

現状物足りない!虎・福留、Vへもっと打つ

優勝の鍵を握る男、福留。その決意をビヤ樽が聞き出した

優勝の鍵を握る男、福留。その決意をビヤ樽が聞き出した【拡大】

 ビヤ樽 阪神に来て3年目。ようやく本来の姿に戻ってきた。

 福留 いや。全然よくないです。僕自身はたいして調子がいいと思ったことはないんです、本当に。(打撃3部門)全部、物足りない。現状で満足していたら何も起こらないし。もっと数字を残したいですね。

 ビヤ樽 でも勝負強い打撃で、チームを何度も救ったし、僕は打率3割以上の価値があると思うけどな(10日時点で・263)。

 福留 みんながみんな、そう思ってくれているわけではないでしょ。自分では、もっともっと上を…と思っていますから。

 ビヤ樽 よくグラウンドやベンチで江越、大和らに話しかけているシーンを見るけど、気がついたことは随時、アドバイスしているの?

 福留 「俺は、こう思うよ」と言ったりはしています。ただ、答えはひとつではないし、誰の考えが正しいわけでもない。(本人が)そう思うんだったら、こういう考えをもったらいいんじゃないの、とか…。そんなやりとりです。

 ビヤ樽 若手は感謝しているよ。

 福留 僕自身は、アドバイスしているという感覚はないです。(若手に)自信をつけさそうなんていう考えも、一切ないですから。

 ビヤ樽 福留君も若いときに、先輩から話を聞いたりした?

 福留 もちろん、教えてもらうこともあったし、見て盗むこともあった。でも最後は、自分の感覚ですからね。

【続きを読む】