2015.7.18 05:04(3/3ページ)

虎、福留の疲労回復優先!後半戦開幕ダッシュG3連倒へフル充電

虎、福留の疲労回復優先!後半戦開幕ダッシュG3連倒へフル充電

勝負強い福留の打撃に、球団は早くも来季契約の準備を進めている

勝負強い福留の打撃に、球団は早くも来季契約の準備を進めている【拡大】

 完全復活を遂げた38歳に対し、球団サイドも全面バックアップする。

 今季で3年契約満了。早くも来季の契約準備を整えたことが判明した。球団幹部は「契約を更新しない理由はまったくない。今後、球団内で最終的に意見をまとめた上で、本人に球団の考えを伝えるという流れになる」と明かした。本格的な契約交渉はシーズン終了後も、球団のスタンスを福留本人に伝えることは、さらなるモチベーション向上につながる。

 「今の状態を維持したい。体調を整えてね」

 15本塁打、45打点はチームトップ。勝負の夏。目指すはイッキの首位返り咲き。蓄えた力を一気に爆発させる術は、誰よりもわかっている。 (阿部祐亮)

福留・昨年の後半戦VTR

 球宴明け2試合目、7月22日の巨人戦(甲子園)で、延長十二回二死走者なし、マシソンから右翼ポール直撃のサヨナラ本塁打。8月8日の広島戦(京セラD)でも先発・前田から六回に決勝本塁打。同21日の中日戦(京セラD)でも同点2ランを放つなど、勝負強さを発揮。9月に入ると、月間打率・343(67打数23安打)で4本塁打13打点と好成績を残した

(紙面から)

  • 甲子園室内で軽めに汗を流した福留。後半戦も頼みます!(撮影・白鳥恵)
  • ゴメス(右)とマートンは走らされ、ヒイヒイ言っていたが…