2015.5.19 05:01

虎・サンティアゴ、登場テーマ曲を『スーパーマリオ』に…

虎・サンティアゴ、登場テーマ曲を『スーパーマリオ』に…

藤浪(右)にガムを渡すサンティアゴ。これがスーパーマリオガムだった

藤浪(右)にガムを渡すサンティアゴ。これがスーパーマリオガムだった【拡大】

 阪神のマリオ・サンティアゴ投手(30)が18日、登場テーマ曲を超人気ファミコン「スーパーマリオブラザーズ」のBGM曲に変更したい希望を明かした。

 次回登板のDeNA戦(22日、横浜)に向けて、甲子園で軽めの調整を終えた新助っ人が、突然、背中のバッグから報道陣に披露した一品。任天堂ゲーム「スーパーマリオ」とロッテガムがコラボした新商品だった。その名も「Fit’s無敵のスター味」。

 「子供の頃からスーパーファミコンで遊んでいた」というプエルトリコの元少年にとって、地球の裏側で誕生した、自分と同じ名前のヒーロー。その国へ来て投げる。不思議な思いなのだろう。「もし(曲を)変えてもらうことが可能ならば…」。次回も好投すれば、本拠地登板も。その時、無敵のスター、マリオがあのメロディーに乗って登場するかもしれない。

(紙面から)

  • マリオ・サンティアゴが配ったFit’sマリオの無敵スター味のガム