2015.3.30 05:05(2/4ページ)

阪神、優勝間違いないで!福留の逆転V弾で7年ぶり開幕3連勝

花束を受け取った福留。これまでメモリアル弾を知らなかったとか

花束を受け取った福留。これまでメモリアル弾を知らなかったとか【拡大】

 確かな手応えも、着弾点はわからなかった。ドスンという鈍い音とともに白球がグラウンドに戻ってきた。飯塚二塁塁審にサク越えを確認。フウッと一息入れた後、7年ぶりの開幕3連勝を決定づけた弾丸の味を堪能した。

 「フェンス(直撃)かな、と思ったよ。次につなごうと思っていたけど、ゴメスが打ったから、ちょっと刺激受けて思い切っていった」

 開幕2戦連続サヨナラ勝ちの余韻が残る中、竜の先発左腕・八木に襲いかかった。0-3の四回。ゴメスの1号2ランで1点差とし、さらに無死一塁で直球を捕えた。

 「(ゴメスと)飛距離は違うけどね。さすがに、あそこまでは…」。左翼席上段まで飛ばしたG砲には脱帽も、バックスクリーン下に豪快にぶち当てた。日米通算250号に「いわれるまで、わからなかった」と照れながら花束を受け取った。昨年、日本シリーズ進出に貢献した男が形勢を逆転させ、試合前までチーム打率・191だった打線も目覚めた。

【続きを読む】