2015.3.26 05:03(1/2ページ)

虎・鳥谷、子供服プレゼントに大喜び「シーズンMVPも獲りたい」

「虎キャンプMVP」のご褒美を手に笑顔の鳥谷。次はシーズンMVPを狙う(撮影・中島信生)

「虎キャンプMVP」のご褒美を手に笑顔の鳥谷。次はシーズンMVPを狙う(撮影・中島信生)【拡大】

 「ミキハウス 虎キャンプMVP」に輝いた阪神・鳥谷敬内野手(33)ら5選手が25日、京セラドームなどで記念品の同社の子供服を受け取った。虎の主将は「シーズンMVPも獲れるように頑張ります」と新たな誓いを立てた。

 開幕を2日後に迎え、ぴりぴりムードの京セラドームでの全体練習後、鳥谷の表情が少しだけ緩んだ。

 「ありがとうございます。子どもたちも喜ぶと思います。もちろん、シーズンMVPも獲れるように頑張ります」

 阪神の春季キャンプで目立った選手をサンケイスポーツ虎番記者が独断で選ぶ「ミキハウス 虎キャンプMVP」の“ご褒美”として、同社の子供服が贈呈されたときだった。

 8歳の長男を筆頭に、次男(6歳)、長女(4歳)、三男(2歳)の4児のパパらしく、「子どもの服ですね。長男が身長140センチで、次男は130センチ。3番目の女の子は…」とスラスラと口に。「いつも、いっしょに服を買いにいくんですよ。サイズを覚えている? 父親として当然でしょう」。オフには、ビッグなお年玉をプレゼントするつもりだ。

【続きを読む】