2015.1.29 05:03(2/3ページ)

虎・今成、ゴメスにダメ出し「大事なモノは家に入れときなさい」

時折、晴れ間ものぞいた沖縄から、遠くドミニカ共和国へ。ゴメス、早く来いよ~

時折、晴れ間ものぞいた沖縄から、遠くドミニカ共和国へ。ゴメス、早く来いよ~【拡大】

 ゴメスに起こった信じられないハプニング…。しかし相棒を自負する男として、ひとこと言わずにはいられなかった。報道陣に「2月1日(のキャンプイン)に間に合わないですか?」と逆取材した今成は、遅れる可能性もあると聞くと、表情を険しくした。

 「やったな、あいつ~!! 大事なモノは、家に入れときなさい!! そんなに僕と会いたくないんですかねえ」

 現在、ドミニカ共和国に帰国中のG砲。当初はこの日(28日)に来日予定だったが、前日27日に球団から来日が遅れることが発表された。車上荒らしの被害に遭い、パスポートの入ったバッグごと盗まれたためだ。

 もちろん思わぬ被害だけに「しようがないですね。1日でも早く来てほしい」と気遣いもみせたが、昨年の“前科”があるだけに、やさしい言葉ばかりはかけられない。

 昨年も夫人の出産や長女の体調不良で2月10日まで来日がずれ込んだゴメス。シーズン中に「コマネチ」パフォーマンスを2人で行うなど仲が良いだけに、今成は昨年12月の契約更改の会見で、今年こそ2月1日にしっかりキャンプインするよう、厳しく求めていた。それだけに、だ。

【続きを読む】