2015.1.15 05:03(2/3ページ)

新旧守護神が裸で合体!阪神・呉、サウナで球児とアツ~イ野球談義

グアムでトレーニングする呉昇桓。沖縄入りした後、藤川球児との対面を熱望した(撮影・彦野公太朗)

グアムでトレーニングする呉昇桓。沖縄入りした後、藤川球児との対面を熱望した(撮影・彦野公太朗)【拡大】

 新旧の虎の絶対的守護神が初合体するかもしれない。しかも、80度を超す密室で…。呉昇桓が3日ぶりにスカイブルーの空が広がったグアムから、遠く離れた日本の南国の島に思いをはせた。カブスから今季レンジャーズに移籍した藤川との対面を心待ちにした。

 「話をする機会があれば、気になることは聞きたいですね。逆に藤川さんに聞かれることもあるかもしれない。会話のなかで、教えてもらえる部分もあると思う」

 初めて接触する可能性が生まれたのは、球児が沖縄で自主トレに励んでいるから。メジャーキャンプは2月21日に始まるが、沖縄での拠点は阪神の選手宿舎にし、「いいペースがこっちでつかめれば残るかもしれない」と、2月中の滞在にも含みを持たせている。一方の呉は今月29日に沖縄入りする予定。顔を合わすチャンスがあるというわけだ。

【続きを読む】