2014.11.24 05:04(2/3ページ)

楽天D1・安楽、大型新人は発言もデカい!マー君の24勝「超えたい」

特集:
2014ドラフト会議
田中将大
楽天への入団が決まり、抱負を書いたボールを持ちポーズをとる済美高の安楽智大投手=23日、松山市

楽天への入団が決まり、抱負を書いたボールを持ちポーズをとる済美高の安楽智大投手=23日、松山市【拡大】

 学ラン姿の怪物が、どでかい目標をぶち上げた。楽天との入団に合意した安楽は、落ち着いた口調で“マー君超え”を誓った。

 「いつまでもあこがれでは駄目。(プロで)やるからには田中さんもライバル。24勝は成し遂げられない数字だと思われているが、超えたい」

 堂々たるビッグマウスぶりだ。まだプロのキャンプも経験していない18歳だが、ヤ軍の田中を遠い存在とは考えていなかった。2013年、楽天時代の田中がマークしたシーズン24勝無敗という成績。この数字を超えられる、というのだ。

 「(開幕ローテーションは)夢ではなく目標。目指していきたい。1年目から1軍で勝利を挙げたい。(目標勝利数は)胸に秘めた数字はある。一日も早く楽天のエースになりたい」とビッグマウスは“田中超え”にとどまらず、来季の開幕ローテ入りを目指すと宣言。楽天のエースにまでなるとブチ上げた。

 有言実行するための準備は進めている。来年1月の新人合同自主トレに備えて、連日、筋トレや走り込みなどで鍛錬。「強度は落としていません」と、甲子園を目指していたとき以上のハードメニューを課している。

【続きを読む】