2014.11.10 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】若虎にも上戸彩みたいな変身期待

あれっ、岩本じゃなく松田? 他人のユニホームを借りてブルペンは紛らわしい

あれっ、岩本じゃなく松田? 他人のユニホームを借りてブルペンは紛らわしい【拡大】

 本日の1面は、ソフトバンク担当の長友孝輔が執筆しました。トラ番だった昨年、藤浪を担当していた縁で、侍ジャパンが福岡にいる間、臨時の藤浪番をつとめることになったのです。が、少し心配そうな声でした。

 「ホテルで待っていたら、“二度見”して気付いてくれて、あいさつしてくれました。でも、前日は咳をしていたんです。『ちょっと風邪気味です。早めに治します』と言ってたんですが、あした(10日の壮行試合)も先発することになったので」

 長友は、日米野球での藤浪の登板に思い入れを持っています。

 「日本シリーズで実はガッカリしたので…」

 第3戦(10月28日)で、藤浪は六回途中3失点で負け投手になりました。長友はタカ番でありながら、あの日だけは阪神を、いや藤浪を応援していたのです。

 「今度はしっかり投げてほしいです」

 一方、安芸の秋季キャンプでは、合流した新任の香田2軍投手コーチ(元巨人-近鉄)が、2人の選手を“二度見”していました。

【続きを読む】