2014.10.31 05:00

【ダンカン】完璧な力負け…『井の中の蛙』だった

 完璧なまでの虎の『力負け』です!! さすがパ・リーグの覇者ソフトバンクホークス。日本一おめでとうございます。

 それとともに、常に大一番で萎縮してしまい、持てる力を発揮できないわが阪神タイガースは悔しいけど…『井の中の蛙』。所詮、関西という田舎で(阪神に限ってですよ)もてはやされ浮かれているチームだと痛感いたしました!!

 このチーム、おそらく一生こんなことの繰り返しですわ…ハ~ァ!!

 だって阪神というだけで、2軍選手だろうが大統領扱いなんだから…。ハングリー精神を植えつけるために、オレがオーナーだったら2軍は鳴尾浜からもっと遠くに持って行き、試練を与えるわ!!

 ま、今さらそんなこと叫んでも、『ダメ虎』に染みついた負け虎根性はあと50年は抜けんわな…。にしても、幕切れが西岡の守備妨害って!? ルールは分かりますヨ、でもね…。あの同点で日本中が盛り上がるし…プロ野球はエンターテインメントなのに…。あの判定の審判は正しい!! しかし、長嶋茂雄には永遠になれんわ!! あなたは正義です。でも、『夢のあるウソ』を演出してほしかったのだ。

 「ゲームセットはプレーボール!!」

 阪神の永久欠番・村山実氏の言葉。さ、来シーズンは始まったでェ!! 田舎チーム脱出や!!

(紙面から)