2014.10.30 05:00

【ダンカン】好投・岩田に援護たった2安打 日本じゃなくて2本シリーズ!?

 韓国の強い強い呉昇桓の『石直球』のはずが、虎党の悲鳴に乗ってスタンドに突き刺さる。ホークス中村の王手アーチの『ピンポン球直球』になってもうた…ヘナヘナ。

 安藤のイニングまたぎはありえない? 直球ばかり要求した藤井のリードがおかしい? まー虎党としては怒り爆発でしょうが、呉昇桓に関しては切り札出してやられたんだから、「しゃ~ないわ!!」と切り替えて第5戦に臨むしかないのだ!!

 しかし、打線は重症やでェ!! 好投の岩田を九回まで2安打(ホークス先発中田の乱調で2点は奪ったものの)の援護って? どないなっとんねん!!

 俺、『日本シリーズ』じゃなくて『2本シリーズ』と勘違いしそうになったやないかー!!

 この3試合の安打は「5」「5」「4」。いつ9月上旬の中日、巨人に6連敗したころにタイムマシンで阪神は戻ったんや~!? どーせ戻るならCSファイナルステージで巨人に4連勝した、あの時に戻ってくれ~!!

 さ、いよいよ虎は土俵際。甲子園に戻り、もう一度夢を見させてくれよ…阪神タイガースよ。

 とにかく、ぶっちゃけ俺思う! セ・リーグの2位のくせに『カッコつけ過ぎ』。泥だらけのグシャグシャ野球で、土俵際押し返したれー!! (たけし軍団)

(紙面から)