2014.9.26 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】スキだらけベイに連日ドタバタ

試合前練習でノックを受ける藤浪。26日の広島戦に先発する

試合前練習でノックを受ける藤浪。26日の広島戦に先発する【拡大】

 阪神の辞書にはタナボタはあっても“創意工夫の追撃”というのはないのでしょうか?

 せっかくメッセンジャーに強いグリエルが歯医者に行ったために先発から外れた。これまで長く取材してきたけれど、歯医者に行ったからスタメンから外れるというのはキツネに鼻をつままれたような気分である。こんなユルフンのチームに負けるか?

 横浜の空は気まぐれで、さぁプレーボールという時になって一天にわかにかき曇り…というヤツで29分も試合開始が遅れた。まるで…給料日だから冷えたビールとカミさんの手料理が待っていて、風呂から出て…キュッとすきっ腹にビールを流し込み、さて…っとテレビの前。何ッ、地上波で阪神の中継はやっていないのか…仕方ないなぁ…ちょっとこっちへおいでよ。ヘンなことしないって…でも久しぶりだよなぁ…てなことになってヘンなとこにヘンなことをし始めたら…子供が起きちゃって…。そんな感じだ。モスコーソがヘンなピッチングをしてくれていきなり4点をいただきだ。

 その裏に今度はメッセンジャーがヒット、死球、三振、四球…満塁でこれまたDeNAはよくまぁあれだけムチャ振りができるよなぁ…で0点。

 こんなスタートですので皆様はヘンに余裕をもったでしょうが。

【続きを読む】