2014.9.3 08:19(2/4ページ)

中島、一度もメジャー昇格なし「いっぱい考えないとあかんから」

特集:
中島裕之
アスレチックス・中島の年度別成績&年俸推移

アスレチックス・中島の年度別成績&年俸推移【拡大】

 --阪神が興味を持っていることに関しては

 「そうやって、ないよりは、興味あるよって、言ってもらっているうちがまだ華やからね。うれしいことだと思いますよ。どうするとか、関係なくね。声がかかるうちはね。戻りたいって、言うても、ないわってなったら、どっか違う国、台湾、メキシコに行こかってなりますからね。そうやって、騒いでくれてるだけまだ、ええんちゃいますか」

 --じっくり考える

 「まだ、時間あるんで」

 --メジャーは

 「何試合かだけ出るんやったら、全く出ん方が、ええかなあと。出れんのやったら、まあ、(日本で)出た方がいいなあとも思うし…。今は何とも言えない状況ですね。中途半端に出てね、ヒット1本ぐらい打って、日米通算って言われても嫌やし、だからそんなんやったら、全く出んでも…」

 --マイナーに来て、野球との向き合い方が変わった

 「変わりましたね。日本におったら、休み欲しいわぁみたいな感じやった。こっちでは、毎日試合があってくれた方がいい、休みは別に…って。26連戦あって、1日休んで、また26連戦、というのもあったんですよ。それでも別に、ええわみたいな(笑)」

 --野球が楽しくなってる

 「野球は元々楽しくやってるから、嫌だと思いながらやってることはない。キャンプも好きで、キャンプずっとやっとってもええわ、みたいな感じで日本でもやってたんで。(マイナーは)遠足みたいな雰囲気になってるときがあるからね。バスでね、3Aまでやったら、飛行機やないすか。2Aは全部バスで、10何時間とか、普通にある。休憩のたびにみんな、降りていってね、飲みもんやら食べもんやら買って、こいつら、おもろいなあって思うことあったんですよね」

【続きを読む】