2014.7.12 05:00

【ダンカン】やっぱりママリン頼りになるよ!!

 わが阪神タイガースが8連勝…。うれしいけどオレ、それ以上にブルブル…なんか怖え~!!

 この8連勝ってママリン(先日、亡くなったオレの妻・初美)の告別式の後の7月1日から始まっているんだよネ…。ママリンは生前、『千葉生まれの江戸っ子』とみんなに言われているくらい男前だったから、阪神が負けてオレがグチグチ言っていると「終わったことは仕方ないでしょう! ハイ、月が替わってツキも変わるわヨ!!」と、さすが丙午(ひのえうま)、強かったねェ!

 その通りの7月8連勝。でも、いつもオレは「7連勝とかしてても、巨人戦で一気にやられるのが阪神の伝統なんだよなあ…」と弱気になっていたのだ。そんなときも「それは、今までのことでしょ! それを変えるから面白いんだって!」とスゲー前向きだったけど、女々しいオレは「負けるだけじゃなく、恥の上塗りで退場したりするのが阪神なんだよなあ…」と常にグチっていたのだ。ところがなんと、本日はその真逆で、巨人の柱・阿部がえーっ!? の退場…。

 終わってみれば、西岡の復活代打2点適時打やらの猛虎打線大爆発、12得点の大勝!!

 天国のみなさん、強引に阪神ファンにさせられているならスミマセン…でも、やっぱりママリン頼りになるよ!!

(紙面から)