2014.7.11 05:03

ダル、弟分マー君のDL入りを心配「どうなったんですか?」

特集:
田中将大
ダルビッシュ有
らしくない投球に苦笑いのダルビッシュ。初の球宴登板に向けて不安なく終わりたかったが… (共同)

らしくない投球に苦笑いのダルビッシュ。初の球宴登板に向けて不安なく終わりたかったが… (共同)【拡大】

 レンジャーズ4-8アストロズ(9日、アーリントン)レンジャーズ・ダルビッシュにも“異変”が起きた。味方が先制した直後の二回、二死二塁から味方守備に足を引っ張られ、あっさりと逆転を許した。さらに三回にも1点を失う。四回は3者連続三振だったが、五回にはソロを献上、六回は3安打を浴びて2点を勝ち越された。

 「一人一人の状態もいい感じに映った。いいところでしっかりコンタクトされた」と右腕。2年ぶりに2桁安打を浴び、チームの最下位転落の一因となった。

 前半戦最後の登板。試合後の会見では、昨季終盤に悩まされた腰の神経障害で「オフの準備不足による」不安があったことを明かした。ただ、前日の打撃練習中に頭部に打球を受け、「遺言を残した」とジョークを飛ばす余裕も。さらに、「マー君どうなったんですか?」と弟分の田中がDL入りしたことを報道陣に逆取材する気遣いをみせた。

試合結果へ

ダルビッシュの成績へ

(紙面から)