2014.7.10 05:00

【ダンカン】ママリンとの結婚記念日に7連勝!

 雨の斎場、春一番の通夜に行ってきた…。お棺の中の春ちゃんの顔が「元気ですかァ!」と叫んでいたので、「元気ですよー! 阪神! 途中だけど勝ってるよー! このまま7連勝だよー!!」と叫び返してきたのだ(当然、阪神勝ちました)。春一番、今まで笑いと元気をアリガトウ!! 合掌。

 悲しみもあれば、喜びもあり…。阪神の勝利プラス『ありがたい』こともありました。

 先日、ママリン(妻・初美)に逝かれ、落ち込むオレを元気づけようと、殿(たけしさん)がマッシー村上さんと、恵比寿のMLBカフェの兵藤さん、佐久間さんと小橋マネジャーとの食事会に、オレを誘ってくれたのだ。

 しかも、殿は照れ屋だから、そんなこと口が裂けても言わなかったけど、7月9日はオレとママリンの26回目の結婚記念日だったのです。さり気にそーいう優しさをみせる殿って、単なるアウト・レイジじゃねーよ!!

 よっしゃ!! もうこーなったら、その恩返しで、なにがなんでも殿を虎党に洗脳しちゃおうじゃないの!! えっ、恩をあだで返す気かって?

 いーえ! 阪神ファンになれば幸せが訪れます。甲子園球場で『コマネチ始球式』なんて見たいよねー!!(たけし軍団)

(紙面から)