2014.6.23 05:02(2/2ページ)

【ダンカン】虎よ、ママリンのために絶対に優勝してくれ

悲しみの中、ふがいない和田虎に熱いメッセージを送ったダンカン

悲しみの中、ふがいない和田虎に熱いメッセージを送ったダンカン【拡大】

 平成26年6月22日、午後8時34分、オレにとって世の中で一番大切なママリン(妻・初美、享年48)が永眠しました…。

 オレたちは出会ってから25年以上、お互いを「ママリン」「パパリン」と呼ぶ、周囲から見たらまるでママゴトのような夫婦だったかもしれません。

 ママリンは、美しく、強く、優しく、そして、2人の息子(甲子園と虎太郎)と長女・美つきをこの世に誕生させてくれた偉大な母でした。

 6年間、乳がんと闘いました。そして、本日もテレビ中継で阪神を応援するオレの隣に横になり、時折オレの手を握っていました。

 まさか、突然こんなことになるとは誰も思っていませんでした。

 ママリンが逝った日に阪神が貯金「0」。これはオレと一緒に沖縄キャンプへ毎年行っていたママリンの「ここからスタートよ!!」の遺言のようで…。阪神、ママリンのために絶対に優勝してください!!

 ママリン、オレ一緒になるとき、「ママリンより阪神とお笑いの方が好きだから」と言ったけど、オレ嘘ついてたよー! やっぱママリンが一番好きだよー!! (たけし軍団)

(紙面から)