2014.6.20 05:03(2/3ページ)

今や虎の正妻!D4・梅野、グッズでもレギュラー獲ったァ

思い切りのいい打撃でレギュラーは目前

思い切りのいい打撃でレギュラーは目前【拡大】

 まさか、こんなに早く? いや、「待望の」という表現がふさわしい。これだけの活躍と人気があれば当然だ。阪神は新たに、梅野のグッズを発売することを決めた。

 梅野は「すごくうれしいことです。応援してくれる人が増えれば力になる。ファンあってのプロ野球。タイガースは熱いチームですし、個人的なグッズを販売してくれるのはありがたいことです」と目を輝かせた。甲子園で練習に参加すると、球団からうれしい発表が行われた。目玉商品は、21日からタイガースショップで販売される。公式オンラインショップでは、20日から先行発売。しかも、今回のグッズは、梅野自身がデザインをプロデュースしたもの。Tシャツ、フェースタオル、スマートフォンケースなど、似顔絵と梅の花がプリントされている。「かわいらしいデザインをと、梅の花を」。自信作に、思わずルーキーの頬が緩んだ。

 プロ初本塁打を記念した「直筆サイン入りフォト」は先日発売されていたが、新人のオリジナル商品は異例。最近では入団前から大器の触込みで甲子園の大スターだった昨年の藤浪くらいだった。D4位で入団した九州男児が、虎党の心をつかんだ証拠だ。

 ここまで35試合に出場して、打率・220、2本塁打8打点。何より、勝負どころでの活躍が目立つ。5月6日の中日戦(ナゴヤD)で、延長戦の勝利を決めた代打2ランは圧巻だった。思い切りのいいスイングと強烈な打球、さわやかな顔と分厚い胸板も魅力的で、主力顔負けの大歓声を浴びるシーンが印象的だ。

【続きを読む】