2014.5.18 05:04(2/4ページ)

伝説や!阪神・メッセ、甲子園で3戦連続完封!!

勝利の儀式。メッセンジャー(中)が笑顔でナインとハイタッチだ

勝利の儀式。メッセンジャー(中)が笑顔でナインとハイタッチだ【拡大】

 バルディリスのバットが空を切った瞬間、体を反転させ、ド派手にガッツポーズを決めた。偉業を祝い、色とりどりのジェット風船が聖地の空を舞う。メッセンジャーがとんでもない快挙を成し遂げた。甲子園で登板3試合連続完封勝利。虎の助っ人では1965年のバッキー以来、49年ぶりに歴史の扉を開いた。

 「コウシエンキュウジョウ、イチバン!!」

 お立ち台では、満面の笑みで満員のファンに感謝。「3安打で完封できて本当に満足している。最高の気分だよ!! 低めにボールを集めて、コントロールミスがなかったことが勝因かな」。

 圧巻だった。最速152キロの直球を軸にカットボール、フォーク、110キロ台のカーブを織り交ぜ、与四球1、9奪三振。DeNA打線に三塁すら踏ませず、2試合連続完封で4勝目だ。

 これで4月29日の広島戦、5月11日の巨人戦と聖地のスコアボードに27個のゼロを並べた。過去球団ではバッキー、村山実(62、66年)しか達したことがない記録だ。

【続きを読む】