2014.2.22 05:04(4/7ページ)

【虎視眈々】呉昇桓、指でリンゴ割れる!「鉄の爪」秘話独占激白

呉昇桓に負けじと、リンゴ割りに挑戦。しかし、一発ではびくともせず。カッターで切れ目を入れると、パカッと割れました

呉昇桓に負けじと、リンゴ割りに挑戦。しかし、一発ではびくともせず。カッターで切れ目を入れると、パカッと割れました【拡大】

  詳しくは覚えていないんですが、中学校のときにコーチから『こうやって投げてみたらどうだ』といわれて、投げ始めました。

 佐野 人さし指と中指、親指の3点で支えて、投げられているのは握力がある証拠。

  握力の数字は詳しく覚えていません。でも、サムスン時代のトレーニングセンターで、ほかのレスリング選手やバスケットボール選手がいたなかで、握力の記録は一番でした(サムスン関係者によると、82キロを計測)。

 佐野 例えば、リンゴもつぶせるんじゃないの。

  リンゴをつぶしたことはないですけど、指で割って8等分にして、食べたことはありますね。

 佐野 すごい!! それが、石直球の原点

  自分の場合はずっと、その握りだったので。いま教えられたばかりの選手が握れ、といわれると、不便で、できないと思いますが、自分の場合は昔からですからね。

【続きを読む】