2014.2.18 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】絶景レストラン早く予約しないと!!

57階のレストランで大阪の夜景を見ながら豪華なコース料理!! 和田さん、ビヤ樽も連れていってください

57階のレストランで大阪の夜景を見ながら豪華なコース料理!! 和田さん、ビヤ樽も連れていってください【拡大】

 え? 予約?

 正直に書きます。その瞬間のみんなの反応は、半信半疑。『いますぐ予約せんでも…』という表情でした。

 夕刻の紙面会議でのことです。阪神キャンプが宜野座組、安芸組ともに休日だったこの日、プロ野球担当デスク、ビヤ樽三木建次が1面候補に出してきたのは、和田監督の『猛虎のお約束』でした。内容はご覧いただいた通り「86勝以上&優勝。達成して、ファン3組をあべのハルカス57階レストランのディナーにご招待」です。

 その説明が終わった直後でした。局長福本雅保がこういったのです。

 「じゃあ、予約しとかないと。早めに押さえておかないと埋まっちゃうよ」

 会議に出ていた大半が冒頭の『え?』という顔になりました。そりゃね、優勝して欲しいですよ。でも巨人が強そうだしなあ。阪神はまだ先発4、5番手が決まってないしなあ…と、本日の紙面総括も含めてみんなが思ったのです。

 「な、な、なにを言うんや。俺ももちろん、予約せないかんと思った。ゴホ、ゴホン」

 編集総務宮本圭一郎は昔から嘘がヘタです。会議のそんな様子を監督を取材したキャップ栃山直樹に伝えると、ちょっとムキになりました。

【続きを読む】