2014.1.20 05:04(4/4ページ)

阪神・掛布DC鬼になる!優勝するため決意「打倒巨人できる」

阪神と巨人・最近5年の成績

阪神と巨人・最近5年の成績【拡大】

 「(今年の自主トレで)何人かの打撃を見たけど、(昨年)11月の形が崩れていない。すごく期待している。いまいい形でやっているから、(キャンプ中の)練習試合とかでとてつもない結果を残すんじゃないか。とても楽しみ」

 戦いの火ぶたは切って落とされた。セ界制覇は若虎の育成の成否にかかっている。俺の予想を俺が覆す-。鬼となるミスタータイガースの手で生まれ変わる猛虎が、宿敵からペナントを奪い返す。(西垣戸 理大)

「美津和」に感謝

 「ミスタータイガース掛布雅之 トークショー&バッティングクリニック」は、現役時代に用具を依頼していた「美津和タイガー」の主催。

 「(現役時代は)僕のわがままを全部聞いてもらった。美津和タイガーはスタッフの人間性がとても素晴らしい。去年復活してうれしい」と破産から立ち直った同社への感謝の気持ちを述べた。 掛布DCによる一般ファンへの打撃指導も行われ、大盛況だった。

鬼軍曹

 自他に厳しく接する叩き上げ型の人物を指した呼称。球界では島野育夫(阪神)大下剛史(広島)須藤豊(巨人)らが有名。サッカーではドゥンガ(元ブラジル代表MF)、プロレスでは山本小鉄が代表格

(紙面から)