2013.12.2 05:00(1/2ページ)

【虎のソナタ】えっ藤浪がハーレーまたがり移動!?

秋山の私服姿。野球選手には見えません。イケメンの俳優ですわ

秋山の私服姿。野球選手には見えません。イケメンの俳優ですわ【拡大】

 「いま藤浪投手が、ハーレーにまたがって、目の前をビュ~ンと通り過ぎていきました」

 若手の自主練習を鳴尾浜に取材に行ったトラ番柏村翔と電話で話していたら、とんでもない報告が入って来ました。

 ハーレー!? 阪神はプロ1年目はマイカーの所有が禁止で、藤浪はまだ車の免許も持っていなかったはず。チームMVPの表彰式でもらったベンツ(600万円)も「両親にあげます」と話していたが、大型二輪は持ってたのか?

 「違います。ハーレーみたいなママチャリです。手足が長いから、藤浪投手がまたがるとフレームが曲がった黒い自転車がハーレーのように見えたんですよ」

 ややこしい電話だ。まあ、あれだけガタイのいい選手だから、猛スピードで目の前を過ぎていくママチャリが一瞬、チョッパースタイルの大型バイクのように見えたのかもしれない。

 「でも服装は地味でしたよ。黒のジャケットに黒のジーンズ。自転車も黒で、プロ野球選手というより、予備校生の学校の行き帰りって感じでした。変装もいっさいしてません。まさか藤浪投手が街中をママチャリで走り回っているとはファンの人も思わないでしょうからね」

 藤浪は、いま来季以降のマイカーゲットに備えて教習所通いを続けているそうで、オフも表彰式や球団のイベントで多忙な中、時間が空くとまとめて講習を受けているらしい。その行き帰りに『ママチャリ・ハーレー』を使っているのです。

【続きを読む】