サンスポ

大の里、同郷の巨人・松井秀喜新監督に期待「石川の大スターなので楽しみ」

大の里

大相撲の横綱大の里が25日、秋巡業が行われた山口県宇部市で、プロ野球巨人の新監督に同じ石川県出身の松井秀喜氏が就任したことについて「石川の大スターなので楽しみ」と期待を寄せた。

26歳の横綱にとっては、松井新監督が米大リーグのヤンキースで活躍していた印象が強い。小学生の時には「松井秀喜ベースボールミュージアム」(石川県能美市)を訪問したこともあるという。「野球のユニホームだけではなく、松井さんが相撲大会に出た時の写真も飾ってあった」と述懐。自身は阪神ファンとあって「セ・リーグが面白くなるのではないか」と歓迎した。

日米球界で活躍した郷土の先輩と対面したことはない。「日本にいらっしゃったら、会う機会があるかもしれない」と想像を巡らせた。

©2026 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.