元AKB48の西野未姫(26)が15日深夜放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」(日曜深夜0・55)に出演。2022年11月に結婚した夫で極楽とんぼの山本圭壱(57)について語った。
西野は「後先考えずに生きてきちゃったから、自分がこれやりたいってのがあんまりなくて。(交際を初めて)1カ月で結婚を決断したんですよ。全然、後先を考えずに、山本さんが結婚の雰囲気を持ち出して来て、もう結婚か、いいよ、みたいな流れで結婚しちゃったので」と告白。「山本さんの給料や貯金額も知らないで結婚した。何も考えてなかったんです。山本さんとお付き合いするのは相当な覚悟がないと付き合えないものだと思っていて、それだったら、結婚覚悟しますみたいな。1カ月で結婚前提で。いつ籍を入れてもいいよねみたいな」。共演者から1カ月での決断を驚かれると、「おかしいと思います」と答えていた。
24年10月に第1子の長女を出産しており、近況については「2人子供を子育てしている感覚」。山本との仲については、「けんかをしてもどういったら嫌な気持ちをしないで素直に受け止めてくれるかなってのを考えています。こういう言い方をしたら、(山本は)天邪鬼だから、褒めながら言ったら言うことを聞くかなとかそういうのを考えています」と語っていた。