TOKYO MXの連続ドラマ「恋愛ルビの正しいふりかた」の制作発表に出席した岩橋玄樹(左)と相馬理=東京・麹町 元King&Princeの岩橋玄樹(28)が12日、東京都内で行われたTOKYO MXの主演ドラマ「恋愛ルビの正しいふりかた」(7月13日スタート、日曜深夜1・05)の制作発表に出席した。7年ぶりの地上波ドラマ主演。ボーイズラブ(BL)を演じた共演俳優、相馬理(28)と会見でも相思相愛ぶりを見せた。
人気BL漫画の初実写化。岩橋は漫画から主人公がそのまま飛び出してきたかのような、まばゆい輝きを放った。
「ドラマを通していろいろなことを経験でき、お芝居の楽しさを改めて感じられました」
今作は不器用ながらも真摯に恋愛に向き合う2人の男性が、すれ違いや誤解を乗り越え、ゆっくりと心の距離を縮めていく恋愛物語。岩橋は7年ぶりの地上波ドラマ主演に「ものすごくうれしかった。お芝居をすることで新しい自分を知れるのでワクワクした」とオファー時を振り返った。
テレビ朝日系「爆上戦隊ブンブンジャー」でメインキャストを務めた相馬とは初共演。「お互いスポーツが好きで年齢が同じ。野球やサッカーなど共通の話をして良い関係性ができた。心の底から優しいすてきな方です」と明かした。