サンスポ

前回準優勝のJ1広島、チーム状態整わず J2栃木に完敗/天皇杯

天皇杯全日本選手権第6日(12日、広島0-2栃木、カンセキ)前回準優勝の広島はチームの状態が整わなかったことも影響し、敗退した。8日のリーグ戦で、スキッベ監督や主将の佐々木ら、複数の主力が体調不良で欠場。この日も佐々木は後半途中からの出場にとどまるなど、万全の布陣では臨めなかった。

連係、運動量ともいまひとつで格下相手に完敗し、監督は「コンディション的には難しいものがあった」と渋い表情。佐々木は「全てが悪いわけではない。前を向き続けないといけない」と懸命に切り替えた。

©2026 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.