総合格闘家、朝倉海(29)が10日、TOKYO MX「サバンナ高橋の、サウナの神さま」(隔週土曜後17・55)にゲスト出演。兄で総合格闘家、朝倉未来(30)にけんかで一度も勝てなかったことを明かした。
この日は東京・品川区旗の台の銭湯「新生湯」でMCのサバンナ・高橋茂雄(47)とサウナを満喫。その後の湯上がりトークでは海の幼少期の話に。兄の未来について聞かれると「男の年子はヤバいですよね。(小学生の頃は)毎日けんかでしたね。近くの公園で血だらけになるまで殴り合いです。兄貴も格闘技をやってたんで、お互いスパーリングみたいに。今だったら通報されるレベル」と明かし笑いを誘った。
また、けんかの原因は「プリンです」と即答し、「妹もいて3人兄弟なんですけど、母親がプリンとかお菓子を3個買ってくるんですよ。一人1個じゃないですか。兄貴が2個食べるんですよ。けんかになるじゃないですか。ときどき僕も2個食べちゃうんで」と振り返った。
そんな兄弟げんかの戦績は500戦全敗という海は「中学生くらいになったときに勝てないなって気がついた。そこからけんかをする必要ないなと思って、僕が一歩引くようになった。絶対に兄貴を怒らせちゃだめだなって。怖かったですね」と未来には頭が上がらない様子だった。