歌手でタレント、中川翔子(38)が5日までに自身のユーチューブチャンネルを更新。「芸能界の真実をお話します。」と題し、芸能界をテーマにしたアニメについて触れつつ、その作品でも描かれる枕営業の実態を語った。
中川は自身はクリーンであるとした上で、「枕的な誘いをして来るやつがいたらそいつはそんな権力はない。もしそんなことをしても継続して売れるものではない」と断言。「真面目にコツコツ、クリーンに好きなことに向かって努力することで成り立っている世界。そうじゃなくのし上がろう、利用してやろうと思っている人は人間としておかしいのでそんな人は消えると思います」と熱弁をふるった。
さらに、「久々に会った役者をやっている友達が『友達がしょこたんって枕やっているんでしょう』と言っていたから否定しといたよ」と自身に枕営業の噂が出ていると聞いたといい、「はあー⁉ ふざけるなよ! 人間としての尊厳大事にしないといけない。するわけねえだろ!まじでふざけるな。腹が立った。誰なんだろうね、私が枕やっていると言ったやつ。論破したいね。真面目に生きろと。言っている人、出てきてくれますか」と激怒。そして「真面目にコツコツ好きなことを思い切り頑張ることが基本だと思います」と締めた。