TOKYO MX 新ドラマ「その結婚、正気ですか?」に出演する岡本玲(左)と長妻怜央(右)© アキラ/ソルマーレ編集部 © TOKYO MX 女優、岡本玲(31)と7人組男性ユニット、7ORDERの長妻怜央(25)が8月7日スタートのTOKYO MX「その結婚、正気ですか?」(月曜後10・0)にダブル主演し、ともに連ドラで初めて主役を務めることが4日、分かった。
人気漫画の実写化で、ズボラなアラサー女子と年下イケメン社長の格差婚ラブコメディー。岡本は過去の出来事がきっかけで恋愛に臆病になっている奏音、長妻は彼女に突然プロポーズするクールな超有名企業の社長、真を演じる。
TOKYO MX 新ドラマ「その結婚、正気ですか?」 原作扉絵 ©アキラ/ソルマーレ編集部 ©TOKYO MXNHK連続テレビ小説「わろてんか」など多くの話題作に出演してきた岡本は、今作でロングヘアをバッサリ20センチカット。初のラブコメヒロインに「奏音と同じく『普通に結婚できればいいや』なんて考えていた私も30代に入り、その普通が一番難しいんだな、そもそも普通ってなんだろうなんて思うことも」と試行錯誤し、「幸せを疑ったり悩んでしまう奏音を等身大の姿で演じられたら」と役者魂を燃やす。
グループで〝愛され末っ子〟キャラで知られる長妻は「私ごとですが、人生で初めてドラマの主演を務めさせていただきます!」と〝独り立ち〟に気合十分。「見ていただく方や、制作に関わっていただく方の期待に応え、楽しんでいただけるよう、精いっぱい、城咲真を演じさせていただきます!!」とアピールした。