お笑いタレント、とにかく明るい安村(41)が3日、ツイッターを更新。英国の人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント(BGT)」で、惜しくも準決勝敗退したことを報告した。
安村はBGTの公式ツイートを引用するかたちで、「準決勝敗退!!」と投稿。BGTは「Tonikaku was absolutely PANT-TASTIC!🤣🩲(Don't worry, he's wearing... PANTS!)」と『ファンタスティック』をもじった“PANT-TASTIC”で安村を絶賛し、ステージでジャンプする安村のコミカルな写真を掲載した。
更に結果発表の瞬間の動画を引用し「惜しかった!!」と投稿。コメント欄には「間違いなく見た人は、明るくなれました」「パンツ1枚でも世界で戦えることを証明してくれた👏👏」「裸一貫、イギリスに乗り込む姿に感動しました」「最後の最後まで、芸人でしたね!!」「個人的にはダントツ一位でした🤣」「日本のお笑いやっぱり最高~!お疲れ様でした!」と労いの声が溢れた。
また、準決勝に3位敗退した出演者を救済するための敗者復活カードを意味する“ワイルドカード”に期待する声も多く、「ワイルドカードの希望があるので、YouTube再生伸ばします」「まだわかりませんよ。サイモンは安村さんの演技の後に『優勝者がロイヤルファミリーの前で演技をする事を考えると可笑しくて』と言い、さらに安村さんがトップ2に選ばれなかった直後に『ワイルドカードはトップ3から選ばれるのが妥当だ』と言っていましたからね」と期待する声もあがった。