女優、松本まりか(38)が1日、東京・麹町のTOKYO FMホールで行われた下着メーカー、ワコールの新商品「ハグするブラ」の新CM発表会に出席した。
松本は同社の新ミューズに就任し、「とてもうれしくて光栄です」と大感激するも、「ブラジャーのCMに出演するのに高校生以来、つけたことがなかったんです」と爆弾発言が飛び出した。
理由について「締め付け感やワイヤが痛いじゃないですか。ブラトップができて、その楽さから15年間つけない生活を続けていました」と告白。続けて「ワコールさんの『ハグするブラ』に出会って実際につけてみたら、ほわっ~ふわっ~て感じで、優しく包み込むような心地よさだったんです」と身ぶり手ぶりで新商品をPRした。
ワコールの新商品をPRする松本まりか計ってみるとブラサイズが2カップも大きくなっていたといい、休日は「ストレスがないように」とノーブラ生活だったのが「ハグするブラ」なしでは生きていけない生活になったという。
商品名にちなみ、これまでで一番印象に残るハグを聞かれ、「中学1年のとき好きだった男の子と映画『タイタニック』を見に行って、そのあと、自宅の屋上でその男の子と(後ろからハグされる)タイタニックごっこをしたことですかね」と懐かしいそうに振り返った。
理想のハグについては「ラブハグが足りていないので、夢見ています。男性とのハグをたまにはしたいですね。メンズハグ」と熱望した。
新CMは15日からオンエア開始。