韓国でデビューショーケースライブを開いたBOYNEXTDOOR 韓国の6人組ボーイズグループ、BOYNEXTDOORが30日、ソウルのブルースクエアマスターカードホールでデビューショーケースライブを行った。
世界的ユニット、BTSを擁するHYBEの大型新人で、この日に本国で発売したシングル「WHO!」(日本は31日発売)で鮮烈デビュー。
各国の報道陣が集まる中、気温28度の夏日に負けない熱気にあふれたステージを披露し、シングルの収録曲「But―」「One and Only」「Serenade」の3曲を全力でパフォーマンス。新人とは思えない個性豊かなキレキレのダンスと圧巻の歌声で魅了した。
最年長のSUNGHO(ソンホ、19)が「デビューの日を迎えられて幸せです」と感激すれば、TAESAN(テサン、18)は「たくさんの先輩が作り上げた環境の中でデビューしたので、責任感を持って、いい音楽を届けられるように精進します!」と力強く誓った。
〝隣の男の子〟と直訳する同ユニットは「同年代の友達が共感できる日常の話をありのまま音楽で表現する」との意味で命名された平均年齢18・1歳のイケメン6人組。
BTSらを擁するHYBEと傘下レーベル・KOZエンターテインメントが手がけ、デビュー前からインスタグラムやツイッターのフォロワー数が急増するなど大きな関心を集めていた。
世界進出にも意欲的で、LEEHAN(イハン、18)は「海外のファンの皆さんにも直接ステージを見ていただきたい。お会いできるように頑張ります!」と意気込んだ。