ミュージカル「She Loves Me」の囲み取材に出席した左から綺咲愛里、薮宏太 Hey!Say!JUMPの薮宏太(33)が1日、東京・有楽町のシアタークリエで2日に開幕するミュージカル「シー・ラヴズ・ミー」(30日まで同所で)の公開稽古を元宝塚歌劇団の女優、綺咲愛里らと行った。
舞台上で熱演する左から薮宏太(左)と綺咲愛里同作は1963年に米ブロードウェーで初演された世界的名作。クリスマスの香水店を舞台に恋の奇跡を描く物語で、薮は2009~10年の上演以来、13年ぶりに主人公のジョージ役を演じる。
当時は19歳で「年齢的にはひとまわり(12年)プラス1ですか」と時の流れを実感。昨年はミュージカル「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」に主演するなど舞台経験は豊富で、「人生の喜怒哀楽も経験して、お芝居の引き出しも増えたので今作でもヒントになっている」と手応えを感じていた。
ミュージカル「She Loves Me」の舞台写真また、劇中では文通相手に思いを寄せる役どころで「直筆の方が人柄や思いなどデジタルよりも伝わることが多い」と魅力を強調。
綺咲は薮について「いつもニュートラルで飾ることなくいてくれる」と安心感を表現。ロマンチックな物語にちなみ、薮に対してキュンとするポイントについては「くしゃっとした笑顔がかわいい」と笑顔。薮は「笑顔は昔と変わりませんから」と照れていた。
6月3、4日には東大阪市文化創造館、同8~10日は名古屋・御園座で上演される。