「寛平アメマナイトマラソンin沼津2023」にゲストランナーとして参加した間寛平=静岡・沼津市内 タレント、間寛平(73)が発起人を務める「寛平アメマナイトマラソンin沼津2023」が25日、静岡・沼津中央公園発着で開催された。
5キロ、10キロ、25キロの部に一般ランナー893人がエントリー。10キロと25キロは夕方スタートで、参加者は沼津市内の夜景などを楽しみながら心地よい汗を流した。
「寛平アメマナイトマラソンin沼津2023」にゲストランナーとして参加した間寛平=静岡・沼津市内「寛平アメマナイトマラソンin沼津2023」にゲストランナーとして参加した間寛平=静岡・沼津市内昨年末のマラソン大会「フジパンPresents第10回記念淀川寛平マラソン」でホストを務めるなどマラソン好きの寛平は5キロにゲストランナーとして参加。「人の温かさというか、みんなが楽しそうに走っていますね。折り返し地点でも声をかけてくれますし」と感謝した。
今回は3度目の開催で「沼津が良い町だということも伝えたい」と愛着を表現。ナイトマラソンの醍醐味については「真っ暗な中を自分の持っている懐中電灯ひとつの明かりで自分の前を照らして走ることは、これはすごく考えることがいっぱいあるんですよ、走ってみてください!わかりますから」とアピール。マラソンの魅力は「人生と一緒やな。コツコツ前に進んでいってゴール。一歩一歩進んでいったらいつの間にかゴールするねん」と話していた。
ゲストランナーは寛平のほかにロンドンブーツ1号2号の田村亮(51)、ロバートの山本博(44)、スリムクラブ、サバンナの八木真澄(48)、レイザーラモンRG(48)らが参加して盛り上げた。