「舞いあがれ!」 第71回場面写真。岩倉家・表にて。舞を待つ柏木弘明(目黒蓮)。 (C)NHK 福原遥が空を飛ぶ夢に向かうヒロイン・舞を演じるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜前8・0)の第121回が24日、放送され、次週予告に柏木(目黒蓮)の姿があった。
※以下、ネタバレあり。
番組の最後に放送された次週予告では最終週のサブタイトルが「私たちの翼」であることが明らかになり、航空学校の同期で舞と交際していた柏木が再登場するシーンが放送された。笑顔で誰かとハイタッチしている。
舞は12月15日に放送された第54回で柏木と帯広でデート。柏木が改めて「俺は岩倉が好きだ」と思いを伝ると、舞も「私も…柏木さんが好きです。これからも一緒に、空、飛びたいです」と言って結ばれた。ただその後、舞は内定していた航空会社の入社がリーマンショックの影響で延期に。さらに父・浩太(高橋克典)が亡くなり、内定を辞退して家業を手伝うことなり、パイロットとして活躍する柏木とはすれ違いが続き、1月13日に放送された第71回で破局した。破局の際、大阪まで舞に会いに来た柏木は、「今ここ離れたら絶対後悔する。お母ちゃん助けて工場立て直したい。それが今の私にとっての一番大事なことや」と言う舞に対し、「そういう舞だから好きだった。短い間でも一緒に空を目指せて幸せだった」「頑張れよ」と言って去ったのだった。
柏木の再登場に視聴者からは喜びの声が。SNSなどでは「次回予告に柏木学生が」「柏木くんももう一度出て来ないかなぁ?なんて思ってたからめちゃくちゃ嬉しい」「待ってたよ〜 姿見せてくれると信じてた」などの声が挙がった。