WOWOW連続ドラマ「ながたんと青と―いちかの料理帖―」の完成披露試写会に出席した作間龍斗と門脇麦 女優、門脇麦(30)とジャニーズJr.内のユニット、HiHi Jetsの作間龍斗(20)が18日、東京都内で行われたWOWOW連続ドラマ「ながたんと青と―いちかの料理帖―」(24日スタート、金曜後11・0)の完成披露試写会に出席した。
漫画家、磯谷友紀氏の同名コミックが原作で、戦後間もない京都を舞台に老舗料亭の娘が15歳年下の実業家の御曹司との政略結婚を経て、料亭再建に奮闘する物語。
2人は初共演で作間が「テレビで見ているし、これはやばいなって思ったんですが、本読みの時に部屋に入ってくるのが異常に速くて。これは大丈夫だって思いました(笑)。すごくフランクで優しい方で緊張は解けました」とお茶目に語ると、門脇は「最初はあまり話さないタイプなのかなって思っていたんですけど、まあよく喋るし、早口だし、よく笑う。みんなからかわいがられてました」と目を細めた。
劇中で描かれる年の差婚については門脇が「今作の面白いところは恋愛からじゃなくて、ビジネスパートナー的な信頼関係を築いていって2人の関係性が深まっていく。全然違和感ないですし、その関係性の成長が素敵な作品だな」と語ると、作間は「環境とか相手によって全然、年の差は関係ないんだなと思った。実際に劇中でも違和感がないというか最初から年の差を感じなくて、そういうのも素敵だなと思った」とはにかんだ。
この記事をシェアする