フリーアナウンサー、田中みな実(36)が18日、TBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。彼氏が作れない理由を語った。
番組ではコラムニストのジェーン・スーさん(49)をゲストに迎えトークを展開。ジェーン・スーさんが最近、出会いはないのかと聞かれた田中は「これは問題なんです」と切り出し「付き合うっていう事が煩わしい」とぶっちゃけ。この日、人間ドックの話をしていたこともありジェーン・スーさんは「恋愛ドッグ全部D判定ですよ」とツッコみを入れた。
それでも付き合いたい気持ちはあるという田中は「向こうに『本当のみな実ちゃんが見えないよね』とか言われ始めると、『本当の私を求めてこられてもなぁ』みたく、全部本当だしって思っちゃう。そういうことを答えるのインタビューだけでいいですみたいな。お金になるインタビューならちゃんと答えるし、本当の自分についてきちんと考えて答えを出すけど、でもなぜ日常で私生活でやんなきゃいけないのって思ってそれも面倒くさい。どっちかの家で会うってなった時にご飯どうするかとか、ご飯食べに行くってなったら店をどうするとか面倒くさいって思っちゃって、どこにも行けなくなっちゃうの」と気がかりな点を挙げた。
これにジェーン・スーさんは「自分のペースで生活する楽しさを知っちゃうとね。なかなか人と、こう生活するの難しいよね」とうなずいたが、その後も止まらない田中の〝もしも〟トークに業を煮やし「もう彼氏いらないです」とバッサリ。
田中は「やだやだやだ。欲しい。欲しいんだけどしばらくいなかったからライトに付き合えなくなっちゃったの」と結論を言うと、ジェーン・スーさんは「それがアラフォーですごいあの人魅力的なのにどうして彼氏出来ないんだろうねってタイプのあるあるじゃないですか」と指摘した。
田中は「今更さ、どうやって始まればいいのか分からないんですよ。向こうが積極的に来てくれてもそれに対して、前までだったら甘えたり可愛い自分を出すことができて、本当に恥ずかしいとか嬉しいって感情表現が出来たのに…。今はこの人と付き合って、未来はあるかとか。この人と付き合って写真を撮られて、それでもいいと思える相手なのか。写真を撮られて数ヶ月しか続かなかった場合、次の人と出来た時に『恋多き女』とか書かれるか、そこまで計算し始めると、(相手が田中に対して)『この人顔こわい』ってなっちゃって、向こうが連絡してこなくなる」と嘆き節が止まらなかった。