NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが7日、MCを務める情報番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。連続テレビ小説「舞いあがれ!」の感想を語る「朝ドラ受け」で、同じくMCを務めるお笑いコンビ、博多華丸・大吉の博多華丸の発言に爆笑した。
まずは大吉が「お兄ちゃんを助けたのが松尾さん」と言うと、それを受けて華丸が「はい、そうです。『拾われた男』が拾いました」と言った。それを聞いた鈴木アナは「なるほど!」と笑った。大吉はさらに「隣の楽屋から聞こえてきたんで、結構なボリュームで。『拾われた男が拾ったばい!』って。ご機嫌だな、と思って」と本番前の華丸の様子を暴露。華丸が「それはいいでしょう。お茶の間の感じで見ているんですから、私は」と照れると、鈴木アナは「そんな大きい声で」と手をたたいて笑った。
この日の放送では兄・悠人(横山裕)が倒れているところを、久留美の父・佳晴(松尾諭)が家に連れて帰るという場面があった。佳晴を演じる松尾諭は、自伝的エッセーの自著「拾われた男」(文藝春秋)がNHKでドラマ化もされている。
この記事をシェアする