「舞いあがれ!」公園にて。倒れて雨に打たれる岩倉悠人(横山裕)。(C)NHK 福原遥が空を飛ぶ夢に向かうヒロイン・舞を演じるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜前8・0)の第87回が6日、放送された。この日スタートした第19週のサブタイトルは「告白」。悠人(横山裕)にインサイダー取引の疑惑が持ち上がった。
第87回ネタバレ
ワイドショーで悠人(横山裕)がインサイダー取引をした疑いがあると取り上げられる。それを見た雪乃(くわばたりえ)がめぐみ(永作博美)に知らせ、めぐみはそのことをインターネットで確認する。悠人を案じるめぐみと舞(福原遥)は、悠人に電話をするがつながらない。自宅前やIWAKURAに大勢の報道陣が詰めかけたことから、めぐみは社員を集め、謝る。
悠人はビジネスパートナーの高橋から電話で「なぜ撤退しなかった」と問い詰められる。悠人は口を開かず、ただただ高橋の言葉を聞いている。いつも出ていた舞からの電話にも出ることはなかった。そして冷たい雨が降り注ぐ中、行き場を失った悠人は実家近くの公園で倒れる…という展開だった。
損失が大きくなった後、通常の取引ではあり得ないほどの巨額な利益を一発で得ていた悠人。仲間との電話でも否定しないということは、やはりインサイダー取引をしていたということなのだろうか。視聴者からはSNSなどで「週明けからつらい展開」「まだ私、インサイダー取引『疑惑』だから悠人兄ちゃんのこと信じてるのよ…」「『告白』 今週のタイトルが意味深やな」「まだ、悠人はなにも言ってない。そのことを信じる、悠人の言葉を信じる」「悠人、いつもは東京にいて大阪戻って来た感じ?倒れた公園はあの公園だよね…」「あれだけ家に帰りたがらなかった悠人兄ちゃんなのに、やっぱりこういう時は家に帰りたいって思うんだ。追い詰められている悠人兄ちゃんの気持ちに泣けてくる」などの声が挙がった。
この記事をシェアする