セネガル代表FWマネ、W杯直前に負傷交代…ナーゲルスマン「重傷ではないと願うが、わからない」 Bミュンヘンのユリアン・ナーゲルスマン監督は、サディオ・マネがチャンピオンズリーグ(CL)のパリサンジェルマン(PSG)戦を欠場することを認めた。
昨夏にリバプールを離れてバイエルンに加入したマネ。公式戦23試合で11ゴール4アシストと結果を残していた同選手だが、11月上旬のブレーメン戦で腓骨を負傷。当初は軽傷の可能性も考えられていたが手術を受け、セネガル代表として出場する予定だったカタール・ワールドカップを欠場することに。中断明けもベンチ外の状況が続いていたが、1月下旬に治療を終えトレーニングに復帰していた。
これを受け、14日に控えるCLラウンド16のファーストレグのPSG戦に間に合うことが期待されていたマネだが、ナーゲルスマン監督は3日の会見で言及。敵地での大一番は欠場見込みだと明かした。
「彼が2月の中旬か下旬に復帰できると予想している。状態は良さそうに見えるし、痛みもない。ただし、PSGとのファーストレグは間違いなく欠場する」
なおPSGとのセカンドレグは3月8日に予定されており、マネがこの一戦でプレーできることが予想されている。(Goal.com)
この記事をシェアする