ノッティンガム・フォレスト、今季30人目の補強!ガーナ代表主将アンドレ・アイェウをフリーで獲得 ノッティンガム・フォレストは、ガーナ代表FWアンドレ・アイェウと契約したことを発表した。
今シーズンに約四半世紀ぶりにプレミアリーグに復帰したノッティンガム・フォレスト。昨夏に積極的な補強を展開した同クラブは、今冬の移籍市場でもケイロル・ナバスやフェリペなど、6選手を獲得し、残留争いに向けてスカッド強化を実施した。
そして2日、冬の移籍市場が閉幕したものの、ノッティンガム・フォレストはさらなる補強に成功。アル・サッドから先日に退団したアイェウと今シーズン終了までの半年間の契約を締結した。なお、同選手は移籍市場最終日にエバートンからのオファーを拒否したとも伝えられていた。
ガーナ代表キャプテンとしてカタール・ワールドカップで1ゴールを挙げたアイェウは、ノッティンガム・フォレストの公式ウェブサイトで「契約できて最高の気分だ。どれだけ大きなクラブであるかを知っているし、街やファンにとってどれだけこのクラブの意義があるかを知っている」と話し、意気込みを続けた。
「フォレストが相手のとき、シティ・グラウンドで試合をするときはいつだって簡単ではなかったし、僕はこのスタジアムが大好きだ。僕がチームにもたらせるものを知っている。全力を出すこと、僕たちがプレミアリーグに残留できることを実現するための準備ができている」
過去にウェストハム・ユナイテッドやスウォンジーでプレーしたアイェウにとって、これが2年半ぶりのイングランド復帰。また、スティーヴ・クーパー監督とは、スウォンジー時代以来の再会となる。(Goal.com)
この記事をシェアする