「舞いあがれ!」第84回場面写真。 左から、岩倉舞(福原遥)、梅津貴司(赤楚衛二)(C)NHK 福原遥が空を飛ぶ夢に向かうヒロイン・舞を演じるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜前8・0)の第86回が3日、放送された。
次週予告は兄・悠人(横山裕)のインサイダー取引疑惑をめぐってシリアスな展開となっていたが、舞(福原遥)の恋にも動きがありそうだ。舞と久留美(山下美月)が映っているシーンが流れ、そこに久留美とみられる声で「貴司君のこと、どう思ってるん?」というセリフが放送された。また、若い女性がデラシネの貴司(赤楚衛二)を訪ね、「やっと会えました」という場面もあった。
貴司を訪ねた女性は秋月史子(八木莉可子)で、貴司の短歌に出会い心を打たれて会いに来るという役どころ。自らも短歌を詠むというキャラクターでもあり、貴司をめぐって一波乱ありそうだ。
また、この日放送された第86回では、水島(佐野弘樹)が「舞ちゃんって貴司さんと付き合ってるの?」と質問。舞は「ああ…幼なじみです。生まれた時からず~っと」と説明。吉田(醍醐虎汰朗)が「それだけ長かったら恋愛うんぬんじゃないか…」と言う場面があった。このまま貴司とは幼なじみのままなのか、それとも…?
この記事をシェアする