お笑いコンビ、EXITの兼近大樹(31)が30日、ツイッターを更新。長文を掲載し、現在の心境をつづった。具体的に何について言及したものか明記していないが、一部で、全国で相次ぐ強盗事件の容疑者「ルフィ」と兼近を関連付ける記事が上がっていた。現在、記事は削除されている。
兼近は「お騒がせしすぎてますので、コメントくれたら質問に答えていきます!! 文字打つのだるくなったら、もうYouTubeかなんかで生放送します! 質問ありますか??」と前置きしたうえで、以下の長文をツイッターに貼り付けた。
沢山の声が届いてますが、多少脚色されたデマもありながら、ほとんどが既に公表している事実で、当たり前とは程遠い想像を越えたイカれ少年期を過ごしていましたため、弁明の余地もありません。
今、過去を知った人からしたら今日起きた事なんだと理解して日々過ごしています。
因みに今もアルファベッドすら出来ず、1桁の掛け算もままなりません。
普通なんて知らない人生を生きてきましたがそんな奴が小説を書きました。
1人の人間が犯罪に手を染めていく過程が描かれています。
理解できない、何故こんな奴がこの世にいるのか、死ね、社会に出るな、で終わらせずに知ってください。
それが被害者も加害者も減らし、分断をなくす一歩になります!あなた達が俺を殺しても、世界は何も変わりません。
皆、被害者の助けになるための活動は当然してると思いますが加害者を減らす事で被害者は減ります。
過去に干渉することはできないので、改めて今日から生きてる俺を知ってください!
そして皆様のその熱は、被害者を減らす方に使ってくれたら嬉しいです。(原文ママ)
この記事をシェアする