幕張メッセでライブを開催したBABYMETALのSU-METALとMOAMETAL 女性2人組メタルダンスユニット、BABYMETALが29日、千葉・幕張メッセで約2年ぶりにライブ活動を再開した。2021年10月にライブ活動を〝封印〟することを発表していたが、ついに沈黙を破った。前日28日と29日の幕張メッセ2日間公演を開催し、計3万人を熱狂させた。
この日は3月24日発売の初となるコンセプトアルバム「THE OTHER ONE」から新曲5曲を含めた全13曲を披露。ドレスコードとして配布された黒いマスクをつけたファンが熱視線を向ける中、光と煙に包まれた巨大なゲートからSU―METALとMOAMETALが登場すると地鳴りのような歓声が巻き起こった。
新曲「METAL KINGDOM」からスタートし、SU―METALは「幕張~!」と絶叫。人気曲「ギミチョコ!!」や「メギツネ」などキレのあるダンスと透き通る歌声で魅了した。「Monochrome」でSU―METALが「この暗い世界をみんなの光で照らしてほしい」と呼びかけると、観客がスマホの画面を掲げ、会場が一体となり復活ののろしを上げた。
新章へ向け、4月1日、2日に神奈川県・ぴあアリーナMMで追加公演を行うことも発表。ライブの最後には「新しいメタルが誕生するのだ」と文言が浮かび上がり、新たな始まりを予感させた。
この記事をシェアする